コストコ常滑(中部空港倉庫店)のガソリン価格が昭和並みに下がっている件

買い物でよくお世話になっているコストコ常滑(中部空港倉庫店)さん。最近いろんなところのガソリン価格が下がっているので常滑のコストコもチェックしてみたら・・、2020年5月17日時点のレギュラー価格はナント

1Lあたり101円!

でした〜。

チーター
チーター
レギュラーのガソリンが1Lあたり101円って、激安!!ほとんど昭和の価格じゃん・・。
ちなみにコストコ常滑の最新ガソリンスタンド価格は
gogo.gs」さんというサイトで確認できるので、要チェックです。
みかん
みかん

周辺のガソリンスタンドは113円や114円くらいだったので、この価格は衝撃的。もちろんガソリンの品質も問題なしです。

ただしコストコのガソリンスタンドは、年会費4,400円のコストコ会員でないと利用できません。

コストコ常滑のガソリン価格は周りのスタンドよりいつも10円くらい安いので、10Lで100円、20Lで200円、30Lで300円というようにトクします。1回だと小さな金額ですが、例えば30Lの給油を年に10回したら3,000円の差になり、年会費4,400円のモトがかなり取れる計算になります。

みかん
みかん
ガソリンを入れためだけにコストコに行くのは微妙ですが、合わせて買い物もすれば一石二鳥。しかも行ってみるとわかりますが、コストコってときどき行くと楽しいんですよね(笑)普通のスタンドよりガソリンがお値打ちなので、年会費はまあいいかなと思ってます。

コストコの隣にはライバル店である「ユニーオイル常滑りんくうSS」があり、コストコとほぼ同じガソリン価格になっています。こちらはコストコ会員でない一般の人も利用できるので、年会費が気になるならココも良いですよ。

最近(2020年5月中旬時点)は新型コロナウイルスの影響で外出や遠出の自粛ムードが続いていますが、6月からは「ちゃんと気をつけて、どこか出かけようか」という空気になることも予想されます。

ガソリン価格はしばらく安い時期が続きそうですが、今は相当オトクな時期だと思います。今のうちにガソリンを入れておいて、お出かけのときに使うのも良いかもですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。