大府市「ヨコマチテラス」のランチへ行ってみた!プレートランチやドリンクバーがお洒落でオトク

大府市にあるカフェ「ヨコマチテラス」さんにランチへ行ってきました。2019年の3月にオープンした、新しいお店です(2019年11月訪問)。お友達や家族との食事やお茶、デートなどにオススメです。

場所は至学館大学のすぐ横。

ご存知の方も多いですが至学館大学といえば、霊長類最強女子の吉田沙保里さん、それに並ぶ強さを誇る伊調馨さんなどで有名なレスリング部がある大学。もしかしたら、吉田さんや伊調さんも行ったことがあるかもしれませんね〜。

お店の前を通っている366号線は、交通量がけっこう多め。ただ、お店は看板が出ていてわかりやすく、車でスムーズに入れます。建物の外観にはカタカナで店名がバンと出ていて、かわいい感じで印象的です。

うかがったときは日曜日のお昼だったので、混んでいました。駐車場は広くて25台停められるので、空きは見つけやすいと思います。

ちなみに縦列駐車で停めている車も見かけましたが、「縦列駐車をするときは、スタッフにひとこと教えていただけると助かります」とのことです。

ランチは3種類。プレートとピザ・パスタ

店内は広くて屋外に面したテラス席もあり。天気が良くて暖かい日は、テラスでのんびりするのも気持ちいいと思います。ペットもテラス席ならOKなので、ポイント高いですね。

食事をしていたお客さんは、やっぱり女性が多かったです。若い方だけではなく、幅広い方が来ている感じでした。

うかがったのはお昼で、ランチのセットを注文。ランチセットは3種類です。

  • Aランチ:本日のプレートランチ
    (前菜盛合せ・サラダ・ドリンクバー・合計4種類のピザorパスタから1品)
    1,390〜1,590円
  • Bランチ:本日のピザランチ
    (サラダ・ドリンクバー・2種類のピザから1品)
    1,000〜1,290円
  • Cランチ:本日のパスタランチ
    (サラダ・ドリンクバー・2種類パスタから1品)
    1,000〜1,300円
チーター
チーター
パスタはプラス180円で大盛りOK。カップルで男性が行くにもいいですよ。

プレートランチのAランチと、パスタランチのCランチを1つずつ注文しました。

ドリンクバーはクオリティ高めでお得感アリ

注文してから、まずはドリンクバーでドリンクをゲット。これがかなり充実していて、紅茶は8種類、コーヒーもブレンドだけじゃなくてカフェラテやカフェモカ、最近流行りのコールドクレマ(クリーミーな泡が立つアイスコーヒー)など、クオリティ高めでした。

普通に1杯ずつ注文するようなメニューがドリンクバーになっていてビックリ。これはオトクでした。店内も気持ちいいので、長居しちゃいそうです(笑)

ひとまずアセロラのスパークリングウォーターとダージリンティーをいただきました。

ちなみにランチのドリンクバーには含まれてませんが、アルコール飲み放題もメニューにあります。60分で1,200円、90分で1,500円。赤・白・泡、ハイボール(6種類)・カクテル(25種類)・ノンアルコールカクテル(6種類)が揃っていて、お酒が好きならイイと思います。

みかん
みかん
たまにはお昼から飲むのもいいかもですね〜。車だと飲めないのが残念だけど(汗)

プレートランチはボリュームたっぷりで大満足♪

ランチセットが運ばれてきて、特にいい感じなのはやっぱりプレートランチ!しっかりしたボリュームで、食べごたえがあります。女性にもちょうど良い量で、ペロッといけちゃいます。

ポテトサラダと生ハムのサラダ、ごぼうのフリットがついてました。

みかん
みかん
個人的に、特にごぼうのフリットが美味しかったです。サクッとした食感とほど良い塩味が絶妙でした!♪

プレートランチのメインは4種類から選べますが、「とろとろモッツァレラの窯焼きボロネーゼ」にしました。

コレ、すでに有名らしく、トングでがしっと生パスタをつかむのが流行ってるみたいです。

ということで、私もやっちゃいました(笑)見た目もインパクトがあって楽しいですし、味も美味しいですよ。チーズは間違いないですよね〜。

オイルパスタもちょうどいい味付けで満足

もうひとつのランチ、Cランチのパスタランチも良かったです。うかがったときに食べたパスタは「アンチョビとキャベツ、きのこのオイルパスタ」。ちょうどいい感じでガーリックが効いていて、これも美味しかったです。

2人で行って、1つをプレートランチ、1つを普通のパスタランチにしましたが、分け合ってちょうどいいくらいのボリュームでした。でも「けっこう食べるよ」という方は、2人ともプレートランチで良いと思います。

食後のドリンク。コールドクレマ、いいですね

食後もドリンクバーでコーヒーをいただきました。

コールドクレマは実は初めて飲みましたが、なめらかな泡で口当たりが良かったです。砂糖やクリームを入れなくても飲みやすい感じ。これは今後もときどき飲んでみようかなと思いました。ドリンクバーで試しに飲めたのは大きかったですね。

ちなみにお店を出るときもたくさん人が待っていて、人気のカフェぶりがうかがえました。カジュアルながらもおしゃれで、人気が出るのも頷けます。

ヨコマチテラスさんの横には、至学館だけでなく二ツ池公園という公園があります。くるっと回れる公園ですが、天気がいい日なら散歩がてらに行ってみるのも良いと思います。駐車場近くにコンビニがあるので、ちょっと何か買って歩くのもいいかなと(二ツ池公園のレポートは下の記事↓)

大府市「二ツ池公園」は気軽なお散歩にピッタリ♪ちょっとしたBBQも楽しめる

それではヨコマチテラスさん、ありがとうございました!m(_ _)m

【ヨコマチテラス店舗情報】

住所 愛知県大府市横根町名高山2-1
営業時間 【月~金】
ランチ:11:00〜15:00 (L.O14:30)
ディナー:17:00〜22:00 (L.O21:30)
【土日】
11:00〜22:00
駐車場 あり(25台)
予約 OK
定休日 火曜日
(公式インスタグラムで確認すると確実です)
カード支払い NG
チャージ なし
喫煙 完全禁煙
ペット OK
SNS Facebook:@yokomachi.terrace
Instagram:yokomachi_terrace

【MAP】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。