できたての新酒を楽しめる♪半田運河で「新米新酒まつり」開催!2025年10/4・5

半田運河 新米新酒まつり

半田運河で2025年10月4日(土)5日(日)、新米新酒まつりが開催されます。

半田の中埜酒造が新酒のシーズンに合わせて「あらばしり」というお酒の生原酒を提供するイベント。

新米のみで仕込んだ、搾りたての生原酒が楽しめます♪

さらに知多半島7蔵のお酒が飲めるスタンドや、お酒と合わせて食事を楽しめるキッチンカーもあり!

さまざまな知多半島の地酒を1杯から楽しめますよ♪

チーター

新米新酒まつりは昼間に開催されるので、たまにはのんびり昼飲みもいいですよね〜♪しかも新しくできたばかりのフレッシュな新酒を楽しめるのは、この時期ならでは!

中埜酒造の新米新酒あらばしりを飲むには、前もって予約するのが確実。公式サイトからweb予約のページがあるので、2025年10月3日(金)までに申し込みしてくださいね。

半田運河 新米新酒まつり2025
開催情報

日時2025年10月4日(土)5日(日)
10:00〜16:00
場所半田運河周辺
(國盛 酒の文化館・半六庭園周辺)
公式サイト半田市観光協会
中埜酒造株式会社